アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の断片

ともかく、自分の内的な身体が眠りを必要としている。長い時間眠らないと、これで良いという気にならない。身体的な疲労感とは異なる、物理的には見えない要求なのだが、それに従うことはある意味で神聖な義務かも知れない。そこで、今朝方も、途切れ途切れ…

ある奴隷の話

ある奴隷の話宇宙の果てにある 最新型の冷蔵庫の扉を開けて 一本のアイスキャンディーを取り出すと 「もう泣かなくていいよ」 と君は云ったぼくは泣いてはいなかったのだが 「ありがとう」と云って アイスキャンディーをなめた天の川の味がしたサウスキャロ…

激しい怒りの発作を爆発させる人の夢

時間が経ってしまったので、ストーリーがうまく思い出せない。 今朝の夢。 人が大勢集まっている。 H先生もいる。 部屋の中で、向こうの人と、H先生の側のわれわれが対立しているようだ。 向こうの人が激しく怒って、大きな手水鉢のようなものをブンと投げて…

呪いの肉面 ー 後輩野田に捧ぐ

君の肉面は だぶだぶしており鴉の飛翔の見事さとは 対照的であってレクター博士の美食には ふさわしくない犬も喰わない 猫もまたいで通ると 云われているしかたがないので マヤ歴も終わる今年 君の心の故郷 アメリカに帰りアステカのミイラと共に 干し首とな…

千の銃砲が向けられる夢と、藤ヅルに縁取られた円い破れ窓の夢

ここ何日か、雑用に追われる。一応昨日で一段落だが、今日は引っ越しの手伝い。昼間自分でも嫌々ながらの作文をしていると、それだけでエネルギーが吸い取られてしまうらしく、読書も勉強も何も出来ない日々が続いた。その補償なのか、毎晩、夢を見ていた。…

2012年4月6日 日本変態党結成

2012・4・6 満月の煌々と冴え渡る高田馬場の夜の片隅で、日本変態党結成。カフェミヤマ会議室前ボードに「日本変態党」と墨書してある。全く違和感無し。日本は変態すべきなので当然だ。大相談会、怒濤の二時間だった。5/5上野動物園モデ、決まる。包帯か、…

日本変態党の歴史的態度について

1キリシタン殉教のことは頭を離れないシュタイナーは 人類の歴史を 魂の進化としてとらえる その時代区分にとって 十六世紀は大きな転換期であった 権威を自分の外側に置く悟性魂から 権威を自分の内側に見る意識魂の時代へ意識魂の勃興する時代 徳川体制と…

久しぶりに金縛られる

昨晩、と言っても既に今日であったが、「日本変態党」の告知を書いて、このブログに載せてから、布団に潜り込んだ。どういう眠りだったのか、思い出せないが、夢という意識が浮かぶ前に、数人に押さえ込まれ、身動きが取れなくなった。薄黄色い、薄茶色い明…

日本変態党・大相談会のお知らせ 4月6日(金)夜7時:高田馬場カフェミヤマ・マイスペース

日時:2012年4月6日(金)19:00−21:00 場所:高田馬場カフェミヤマ・マイスペース(03-5292-5772)JR高田馬場駅東口徒歩3分どなたでも参加できます。オブザーバー参加も歓迎致します。 4月・5月に予定の「包帯デモ」(仮称)の相談も行います。【趣旨】 シ…