アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

スター・ウォーズ

それは前期量子論的な何か
耀く科学のシンボル
であるバナナ・ボートに乗船するレイア姫
ソヴィエト連邦の物理学教科書の如く近づき難い威厳をもつ
闘いは誇らしい
デデキントの切断恐怖
ぼくらの怖れる姫
のティアラのエレクトロン
その失速と輻射
魔弾の射手左翼より登場
”Ich bin sehr müde”
ぼくはとても疲れています
「星間戦争にようこそ!」
ファウスト右翼より登場
ぼくは喉が痛みます
座付作者アルバイトのため退出
すべての科学の母であるレイア姫
が蛇体で追いかけてくる
バナナ・ボート転覆
総統閣下の哄笑
が不快だ
「不可解な音楽砲で闘うレイア姫にはむしろ旧式な石弓が有効であることがわかりました」
総統閣下再度哄笑

あなたのハイヒールが
踏み潰す
蛇の頭
宇宙卵の排卵
満月が昇ってくる
厚い外套を着て銀河の岸辺に佇む人は冬の妹を待つ

天の軍隊
禁断のマチエール
星々は時間の河に流されて行く
バナナ・ボート一回転して復元
女装のダース・ベイダー
性間戦争勃発?
宇宙は言葉という植物に咲く花である
禁断の言葉
婚礼の日取りのゲマトリア
大団円!
ファウストと魔弾の射手が対消滅
デス・スター
帝国の昼下がり
あなたの触れる物はすべて詩に変わる