アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

天皇陛下ご夫妻と語らう夢

庭園の東屋のような、或いは池の畔のような雰囲気の場所で、私と私の知り合い数人が、天皇陛下とご一緒している。皇后陛下は会話には参加されなかったが、そのお姿が陛下の向こうに見えた。埼玉県の唄の話題だった。或いは、その場所が埼玉だったのかも知れない。歌詞のある部分を具体的に指摘され、ここが歌い難いですね、等と仰った。陛下はしきりに私の胸のあたりを触る方だった。親しみの表現なのだろうか。

  ☆

そこで寝る前のツイートを思い出す。

よったん@移住準備中 ‏@yottanlicht
京都に米軍のミサイル追尾レーダー配備。日米首脳会談で確認したそうです。迎撃用じゃないですよ。米国に向かうミサイルの「追尾」のための。でももっとびっくりしたのは、既にこのレーダーは青森に配備済みとの報道。 納得いかん。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130224-00000015-jij-int

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
安倍ちゃんの妄想のなかでは既に日米同盟軍が北朝鮮と闘っているのだろう。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
九条改悪して米軍の指揮下で米国と軍需産業の濡れ手に粟の大儲けのために日本国民が血を流す。原発を攻撃されれば、今度こそ日本列島壊滅ですね。バカ殿心中だ。むかしむかし、日本人という連中がいたそうな。伝説のカミカゼ民族であります。人類を代表して原発と戦争で自滅しました。おしまい。   

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
憲法に関してはぼくなりの素朴な考えがあるのですが、ともかく、敗戦国日本が、米国の植民地の分際で、憲法九条を改悪すれば、いよいよ日本人が米国のための戦争で血を流す構図は明らかです。いわずもがなですが、云わずにはいられないので、書いておきます。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
ぼくらで日本人が終わる可能性を真面目に考えながら生きるべきなのでしょう。眼を背けずに、現実を直視すれば、そうなる。今の自民党政権の示す近未来には、民族の自滅しか見えません。

  ☆

全くシリアスな気持ちだった。

  ☆

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
食糧を中国に依存しながら中国と戦争する安倍ちゃんの国防軍(笑)@ja_tpp 日米首脳会談・ジェームス・シンプソン教授(米国ワシントン州立大学教授)「米国は従来の姿勢を保ち全ての分野で自由化を迫る。日本の食料自給率は大きく低下し、中国など海外への依存が強まるだろう」日本農業新聞

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
バカ殿と心中するのだけは御免被る

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
何年ぶりか、数十年ぶりにすら思えるが、アストラル的エネルギーを消尽してしまった。この感覚。。。。 しかし数時間後、妙に健康な私は、昼寝して恢復していました。それにしても、こういうことを繰り返していれば、いつかは気が狂うに違いない。争いの怖さを知る人は平和を願う人です。