アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

「9・30渋谷ツイッターデモ・台風接近中」に参加した

坪内逍遥マクベス 常磐線乗客の「まじめか」と言う視線が痛い颱風接近中。

ツイッターデモ終わって、無事常磐線。雨の中お疲れ様でした。今回は靴はそれ程濡れなかった。駅のトイレでTシャツだけ着替えた。颱風接近中だったが熱いデモだった。柴又といい雨続きだが、まだ寒く無いので問題なかった。いい運動、二重の意味で、いい運動だったと思います。ラーメン屋に寄ろう。

sucre hecacha ‏@chara3x3
@longtonelongton 雨の中お疲れ様でした、風邪ひかぬようにお気をつけて。

armchair anthroposop
‏@longtonelongton
@chara3x3 どうもありがとう! 今日は気が張っている感じなので、風邪はひかないでしょう。今、就職活動らしいですね。いろいろ抵抗あるでしょうが、ともかく、食わなきゃならない。がんばって!

sucre hecacha ‏@chara3x3
@longtonelongton ありがとうございます!嬉しいです。就活と自分の思ってることに折り合いをつけるのに苦労したりしています泣。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
@chara3x3 自分の意図を越えたところで然るべく動いて行く場面も人生にはあるので、努力はするにせよ、もし意図通りに行かなくても悲観しない事です。就活=自分を売りに出すというのは、本当に厭なもの。しかし、その口惜しさからこそ本来の思想とか、文学とかが生まれるのだと思いますよ。

ともかくこんなに日本中で、アコギな政府に対する抵抗運動が盛り上がっている時代は、私が若い頃には想像もできなかった。時代というものは、姑息な予測とか、小さな頭が考えることなどぶっ飛ばしながら驀進することがある。それが

私が安易な悲観主義に陥らないでいられる理由です。

もう一つは、人智学と関わる問題かも知れないが、長い目で見れば、一時の勝者が実は敗者であり、敗北と見えたものの中に新しい目が芽生えている可能性を考えるからです。一種の歴史主義です。弱者としての自覚があるので、抵抗自体が自分の生き方の一部なのだと思います。

天水村の たま ‏@tensuimurakara
沖縄の今は、明日の本州かもなノダ!見て見て!→http://www.ustream.tv/channel/iwj-okinawa1

強い恐竜は滅亡に向かい、弱小哺乳動物が、生き残る時代。恐竜たちは自ら滅ぶべくして滅ぶ。そういう方向に世界を誘導して行こうじゃありませんか! 滅ぶべき者たちをして自滅せしめよ!

携帯のバッテリーが残り少なくなって来た。結局、機動隊が抑え切れない状況とは、何だろう。もし、それを実現したら、その先に、権力は、何をするのだろう。植民地日本のパルチザンの方法とは、一体なんだろう。一種の非暴力の内戦ではないだろうか?

行きつけのラーメン屋はライスが終わってました。残念。地元駅はすっかり颱風らしい大荒れの夜風と大雨で、魔女たちがよろこんでいるでしょう。茨城の。

shirai motoo ‏@motonosuke0328
民主党政権下で、こんなことになるとは・・・。政権取って4年1カ月目の真実! ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://ustre.am/zxHQ )

人智学女子がお肌つやつや髪の毛さらさらという貴重な情報が入りました。声が小さくてもよく通り、歩くときも三センチ浮いているとか(これは嘘)。私もそう思います。人智学をやると美人になるのは、当然です。妖精美人(何それ?)になれるそうです。私もしばしば実感しております。全く真面目な話。

雨に濡れてしまった楽器の手入れをして寝ましょう。

そうか。妖精美人=ザ・ピーナッツモスラ、ですね。違うよ!

shirai motoo ‏@motonosuke0328
もう4万人以上が視聴=目撃! ( #IWJ_OKINAWA1 live at http://ustre.am/zxHQ )


armchair anthroposop
‏@longtonelongton
@yamaguchiyujiro @georg_trakl ぼくは、オームの件は、当時無視していて、今、反省しています。彼らのことはよくしらない。教組が自我のインフレを起こしていたという程度の理解と、日本社会への呪詛を背負っていたことかな。水俣病で目が悪かったという説があるね。

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro
@longtonelongton @georg_trakl 勉強なります。ありがとうございます!

ざらすとろ ‏@georg_trakl
@longtonelongton @yamaguchiyujiro オウムとは何だったのか、今だに我々はわからないままです。あの事件はその後の体制のあり方を大きく変えた事件であることは間違いないです。

山口祐二郎 ‏@yamaguchiyujiro
@georg_trakl @longtonelongton はい。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
@georg_trakl @yamaguchiyujiro  確かにオカルト的な側面もあるはずなんです。だからこそ、解明されるべきなんですが、真相は完全に闇に葬られてしまったね。

ざらすとろ ‏@georg_trakl
@longtonelongton @georg_trakl @yamaguchiyujiro あれはオカルト的にも引っ掛かるものがあります。当時、小学生だった私は麻原のムーの記事を読んでいたので、それがどうして世俗権力の奪取を目指したのか、やはり引っかかっています。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
@georg_trakl 大川も不愉快なので、無視しているのです。職場であの政党から立候補したおばかさんがいる。せいぜい悪い狐でもついてるんじゃないのかな、大川なんちゃら氏。

謀叛のくりぃむ ‏@muhonnocream
@longtonelongton 治世の基本は「飴と鞭の生かさず殺さず」なのに、現在はより積極的に殺しにかかってゐる。


armchair anthroposop
‏@longtonelongton
ローマ帝国市民では無く、植民地支配されるユダヤ人の地位(福音書の時代)、或いは、フランスと違い、ローマ教会の搾取に喘ぐ農民戦争時代の独逸(エンゲルス)に似た状況で、野田政権が米国の傀儡政権だと思えばすべてが納得できると思っています。 @muhonnocream 治世の基本は飴と鞭

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
昨日の渋谷、雨中行軍(そんな感じだった)の結果、起きたら、大腿四頭筋 http://training.l-dictionary.com/tool001.htm  が疲労している。昨日は、いつもとは違う姿勢(地面に音を反射させようとしてしばしば前傾した)だったからかも知れません。やはり少し風邪っぽいかな。

別に筋トレはしてないです。たまに懸垂するくらいかな。