アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

「潜在意識下では日本滅亡を望んでいる日本の支配階級」に至るまでのツイート

坂東ぎょにく ‏@gyonikunet
原子力規制委員会の初仕事が赤旗の排除だったことに呆れてものが言えない国民の皆さん、おはようございました

坂東ぎょにく ‏@gyonikunet
アザラシやラッコ、コウノトリ等に住民票乱発し、ひこにゃん釣りキチ三平怪人二十面相や、いささか悩むところでは鉄腕アトム鬼太郎新美南吉の「ごんぎつね」、果ては通天閣ロボにまで住民票が与えられるのに、ホームレスにはなぜ住民票も衣食住も用意できないのか悩みます。

みことくん(自称) ‏@mikotokun6
特別住民票、いわゆる住民票ゴッコとホームレス問題を一緒にするのはどうなんでしょ。 RT @longtonelongton: RT @gyonikunet: アザラシやラッコ、コウノトリ等に住民票乱発し…まで住民票が与えられるのに、ホームレスにはなぜ住民票も衣食住も用意 ...

坂東ぎょにく
‏@gyonikunet
@mikotokun6 @longtonelongton 住民票云々というより、むしろなぜホームレス救済に取り組まないのかと不思議に思っています

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
ぎょにくちゃんが正しいんです。税金を困った人のために使わないで、官僚とか、政治家とか、土建屋とか、非正規雇用の会社とか・・、その他その他のウジ虫どもが食べてしまうだけですよ・・・。 @gyonikunet @mikotokun6 むしろなぜホームレス救済に取り組まないのかと不思議

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
まあ俺もウジ虫の一匹かも知れん・・。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
当然、土建屋も色々だが、結局公共事業(必要も無い)で食べてるのが多いと思う。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
必要な公共事業も当然あるわけなので、さっきのツイートはおおざっぱすぎました。この辺の話題は、私などが半端なことを語る必要も無いでしょうね。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
革命が起きたら、ギロチン台を運転する側なのか、そこに首を据えられる側なのかといえば、おそらく後者でしょう(妄想)。もともと居心地は悪いんです。金がかかる現代科学は、宮仕えしないとできないんだ。その状況を変えられたら、とも思います。今までとは、別次元の科学革命ですね。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
さっきのツイートで、非正規雇用の会社−>派遣会社、でした。派遣会社なんて、ピンハネだけじゃないですか。そんなもの、社会正義的に、許されるわけがないんだ。それを政府の機関が率先して使う。いい加減にしろよ!! 税金が派遣会社に行く。派遣会社は政治家、官僚に金を回す。竹中平蔵にも!!

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
この辺で止めておこう。キリがない。

田中龍作 ‏@tanakaryusaku
ある大臣経験者と会食をした時、こんな話を聞いた。「(霞が関の聖域である)特別会計を追及しようとしたら、翌日には自分の銀行口座の中中味、果ては愛人まで財務省に知られていた」。

田中龍作 ‏@tanakaryusaku
自民党全盛時代は派閥が官僚を支配していた。 良きにつけ悪しきにつけ創世会(竹下派)支配が崩れると霞が関が台頭してくるようになる。自民党末期、霞が関はほぼ政治を支配、菅以降の民主党政権になると完全に支配した。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
税金。回り回って米国とかIMFとかにも行く。官僚を筆頭にそう言う連中が示し合わせて日本国民を搾り取れるだけ搾り取ろうって言う寸法ですね。敵ははっきりしているんだ。先ずは戦意を示すことだ。彼らは既に我らを公然と敵に回してるんだもの。彼らに全面包囲されている我ら。闘いあるのみです。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
今日は別にざらすとろの生き霊が乗り移っている訳じゃありません。私の本性を露わにしているだけです。こんなものです。私なんて。ともかく、音響砲(笑)頼みに、がんばるしかないのでしょう。フォロワー減るなら減って下され。眠気と闘って勉強しよう。今聴いてるグールド録音が古い。だが良い。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
魚肉ツイートをきっかけに暴走した。ぎょにくちゃん、おそるべし。

shirai motoo ‏@motonosuke0328
権力が実力行使、一般住民に対して牙を向いています。普天間基地座り込み闘争。気持ちだけでも応援! 状況のRTによって応援! しましょう!

ロックンロール緑顔 ‏@GRNFC
普天間基地閉鎖に向けて立ち上がった市民は100人強。これでは基地閉鎖どころか、ゲート1つ閉鎖を続けられない。生活にかまける市民の意識が低いからか?基地は政治の問題だ。議員が先頭に立つべきだろう。各議員に座り込み要請を。拡散協力下さい。 http://www2.pref.okinawa.jp/oki/meibo.nsf/Web_Name?OpenView&count=999

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
以前、エンゲルスドイツ農民戦争」を読んだのですが、昔も今も権力者のやることは全く同じで、次から次へと適当な理由をこしらえては、租税を増して行くんですね。その結果、農奴、隷農階級は生活が無理になって、一揆を起こす。今の日本の支配階級は、そういう状況を欲してでもいるのでしょうかね。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
いずれにせよ日本の支配階級に滅亡への欲求があるのは確かですね。彼らは無意識では、日本が滅亡することを望んでいる。やはり悪いものでも憑いているとしか考えられない。お金と権力に執着しすぎると悪魔に取り入られてしまうというのは、どうやら本当らしい。今が福音書の時代のようにすら感じます。