アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

NHKを解約することは、日本をどす黒い国にしている勢力と闘うことだ

ーーーツイッターよりーーー
【蕩尽伝説 ‏@devenir21 前夜の1万人集会はろくに報ぜず、早朝の400人デモは大々的に報道。ようは国民の反対を小規模なものと印象づける計略。日本の報道は死んだ。いまや完全なるファシズム国家】 

ーーーーーNHKニュース
運転再開に反対 官邸前で抗議
6月16日 11時37分
 福井県の西川知事と野田総理大臣や関係閣僚の会談が行われた総理大臣官邸前には、大飯原発の運転再開に反対する人たちがおよそ400人集まり、抗議活動を行いました。
 官邸前には、会談が始まる前の午前9時ごろから「大飯原発の運転再開に反対」などと書かれたプラカードを持った人たちが主催者の発表でおよそ400人が集まりました。
参加した人たちは、「福島第一原発の事故の検証も終わっていないなかでの運転再開は断固許せない」とか「原発の安全性は確保されていない」などとシュプレヒコールをあげ、福井県の西川知事に運転再開に同意しないよう訴えていました。
            ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家は元々受信状況が悪く地上波が映らなかったのでNHK解約希望の際はそれを主張した。が、NHKは、携帯や自動車ナヴィの所有で受信料を取る。そんなもので見る程暇じゃないと言って、ともかく手続き書を送らせた。解約成立までの料金8万円の請求は無視した。解約書郵送後、全く音沙汰なし。

どんな理由でも良いから、強く主張して解約手続き書を郵送させればよい。NHKのおかげで、日本は今やドス黒い国になってしまった。解約書郵送さえすればこっちのものだ。NHKも解約が増えればその対応すらできなくなる。NHKは一度倒産させなければダメだ。税収で経営のつもりでやりたい放題だ。

NHK水戸の対応は態度が悪かった。私はガラが悪く、非常に心の荒んだ人間なので、相手がそう言う態度で出れば、自ずから地が出る。係員はやくざと同じで(よく知らないけど)、下手に出ればいい気になるタイプだと見た。私は怒ってしまったが、おとなしい人なら言いくるめられてしまうだろう。

NHKと闘うことは、日本をどす黒い国にしている勢力と闘うことだ。勇気を持って、自分なりのスタイルで、解約手続きに挑んで欲しい。NHKなんか無くても国民は一向に困らないということを奴らに知らせてやらなければダメだ。

@longtonelongton 仰る通り。受信料という名のぬるま湯を怒りで煮え湯に変えねば。解約、不払いも民意のあらわれ。多ければ多いほど、と思います。
@miu_kayo NHKは、原発事故以前から、政治報道でも、色々と不正なことを行ってきました。アメリカ関係の幹部職員が、NHK社内で変死した事件がありましたが、あれなどはまさしく、そのどす黒い内実の表れだと思っています。NHKは端的に、一部勢力による国民操作の道具でしょう。
@longtonelongton 変死ですか。存じずすみません。後でNHK関連、探して読みたいと思います。地震など何かあればNHK、と思ってずっときました。大手新聞、NHK。もはや信用のシの字もありません。国民操作の道具。仰る通りです。
@miu_kayo そういう認識を日本中に広めるしかないと思います。