アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

原子の救世主

君たちの惨めな人生
少し早めにおさらばできるとすれば
こんな福音はないはずだ
なぜ私に感謝しないのだ

私の放射能
この世の闇の中で
静かに光る
蛍のように
瞬く

美しさ

なぜそれを理解しないのだ
君の細胞という細胞が
私のガンマ線を喜んでいる

変化を尊べ
甲状腺に意識を集めろ

人類がこのままでよいはずが無かろう
ミュータント
サイボーグ
機械化人間

その惨めな弱い肉体に満足するな
世界は私の実験室
淘汰
切磋琢磨
殺し合え
血の歌を歌え
奴隷どもよ

退化せよ
取り残されろ
私の仲間になれ

猿になれ

君はもうすぐ
う゛ぁくてりあ


おめでとう!

すべての実存的悩みとやら
もう縁無しだ
私が解放してあげよう
私こそが救い主
原子の救世主