アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

『9.18右から考える脱原発集会&デモin船橋』報告。野田総理よ、地元船橋市で、子供たちの健康を思う主婦の訴えに耳を傾けよ!!

今回は、地元船橋の主婦も参加し、自作シュプレヒコールによる呼びかけを行いました。
道行く人々にも、デモ参加者の一人一人にも、心から訴えかける内容でした。
野田総理よ、地元船橋の市民の声に耳を傾けよ!!

シュプレヒコール・主婦やまださん船橋市在住 》

野田新総理のお膝元、ここ船橋の地で脱原発を問うという大変貴重なこの機会に市民として、母として参加出来る事に感謝しております!

脱原発をわたくしなりに問うとするならば、野田新総理はもちろんの事ここ船橋市、そして道行く市民の皆さま一人一人、ひいてはこの日本全体に問いかけたいのです!

生命、とりわけ子供の命を脅かし、麗しき山河を汚す危険な原発を再稼働させる必要はありますか?

食べて応援する復興よりも、命を最優先し応援する復興が何より大切だと思いませんか?

一人一人の無関心が原発を動かす原動力になってしまうと思いませんか?

エネルギーシフトロードマップを早急に作成し、脱原発に向けての道筋を示して頂きたいと思いませんか?

テレビや新聞などマスコミの偏った報道だけを見聞きして安心してしまってよいのでしょうか?

インターネットでは脱原発について多くの方々が関心を持たれ、盛んに情報が流れていますが日本全体から見れば極一部。まだまだ関心は薄いと感じています!

震災、原発事故前と同じじゃいけないのではないのではないのでしょうか?

風化させずに未来をしっかり見ていかなくてはならないのです!

脱原発を前提に一人一人が考えていく事、出来る事から行動していく勇気。考えてみませんか?

わたくしからの問いかけは以上です!


シュプレヒコール・針谷議長 》
脱原発を実施し子供たちの命と麗しき山河を守れ!

食の安全を守る為に隠蔽体質をやめて命優先の情報を提供せよ!

船橋市教育委員会は危険な暫定基準値に対し児童生徒の未来を守るための教育方針をただちに確率せよ!

船橋市は学校給食の安全基準値を独自に策定し放射能測定器を即時導入せよ!

危険な原発はただちに停止せよ! 危険な原発を稼働させるな!

野田新政権は営利至上主義に走らず緑と自然そして子供たちの命の為に原発の再稼働をやめろ!

我々の麗しき山河を破壊する原発を停止し代替エネルギーの開発を推進せよ!

被爆の危険にさらされた福島の子供たちを救い出せ!

福島の子供たちの学童疎開を早急に実現せよ!

緑豊かなやまかわをこれ以上破壊するな!

食の安全を確立する為に危険な暫定基準値を即時撤廃せよ!

(繰り返して)
山を守り川を守れ!

海を守り青空(そら)を守れ!

人の命を守り自然の命を守れ!

食の安全と子供たちの未来を守れ!

脱原発を達成して我々の安全を守れ!

子供の命と自然を守る為に脱原発を推進せよ!

脱原発を推進せよ!

このデモには、週刊SPA!の取材が入り、トップ記事で、鈴木邦男さん、針谷議長、noiehoieさんの鼎談も掲載されました。ごらんになった方も多いことでしょう。
船橋の住宅街にあるそれほど大きいとは言えない公園に集合し、慣れない土地で少し戸惑い気味でしたが、子どもたちが脱原発風船をもらいに集まってくれたのはうれしい光景でした。駅周辺でも、風船を配りました。脱原発の願いが多くの船橋市民にも伝わったことと思います。

以下は公式ブログよりの転載です。
______以下貼り付け開始_____

9月に野田新政権が誕生し、にわかに政治が動き出すように思われます。
イデオロギー的には、様々な考えが賛否両論となる事でしょうが、
「子供たちの命と麗しき山河を守れ!」という「脱原発」の一点においては、何ら変わる事は無く、ただただ訴えて行くだけしかありません。
そこで私たち右から考える脱原発ネットワークとして「新総理の膝元で脱原発を問う」と銘打ち、集会&デモを緊急開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

日時:平成23年9月18日(日) 14時より集会 15時よりデモ
場所:天沼弁天池公園内グランド (千葉県船橋市本町7−16) 
最寄り駅:JR総武線船橋駅から北へ徒歩6分
デモコース:天沼弁天池公園出発→イトーヨーカドー北側交差点左折→イトーヨーカドー東側交差点右折→JR船橋駅北口前→JR高架下→ビジネスホテルほり江前右折→京成船橋駅前→本町1丁目交差点左折→本町4丁目交差点流れ解散。 (予定)

_____以上貼り付け終了_____


写真はクリックにより拡大し、より鮮明にご覧いただけます。