アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

4/24原発とめよう!東京ネットワーク、集会&デモ【芝公園経済産業省別館前・中部電力東京支社前・東電本社前・銀座数寄屋橋交差点(ソニービル前)・東京駅前・中部電力東京支社前・日比谷公園】に参加した

昨日は雨上がりで、絶好のデモ日和だったので、反原発デモ(芝公園)に行った。

今回のデモの特徴は、プロとアマチュアが入り乱れていたことだった。私は最初、山谷の労働者の流れについて行った。

被爆労働で殺された仲間を忘れるな」という赤い巨大布きれに、その通りだと思ったからだ。牛のように興奮の鼻息で、ついて行く。

日雇い労働者の旗。

その後、高円寺系とでも言うべき、バンドとかラッパーの集団の方に移る。

今回はフラワーチルドレンもいい味をだしている。

仏教徒キリスト者も反原発

在日外国人の方も目立ちました。

海外のマスコミも注目。

ご婦人方もメッセージボード持参でやる気。

ゴジラも怒ってます。

芝公園の我らを見下す森ビル。

青年もデモ。

雨宮カリンさんも。

バグパイプも。

4500人が参加したということだった。
沿道の人々の、「日本でこんなことが!」という驚きと共感の入り交じったまなざし。
マスコミはどこまで報道するだろう。
そろそろ無視できなくなるに違いない。
新聞やテレビは言わずもがなであるが、週刊誌も報道しないことが訝しい。