アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

ブログのリハビリ

海外出張で2週間以上ブログもサイトも更新しなかった。
ひ弱な私はなかなか落ち着いて何かを書く環境が作れなかったのだ。

チャンプロード 2011年 04月号 [雑誌]

チャンプロード 2011年 04月号 [雑誌]

県民生活への復帰を言祝ぐ気持ちで、「チャンプロード」を買う。
言わずと知れた「街道レーサー向バトルチューニングマガジン」である。
今や、オタクの世界侵略がむしろ歓迎され、政府も喜んでいるようだが、そんなものは21世紀日本の地力のほんの一部分に過ぎない。本命はもちろんヤンキーさんだ。ヤンキー文化が世界の若者を蝕む時代がもうすぐやってくる。
アメリカのヤンキー。なんだかややこしいが、大いに歓迎である。
ヤンキーさんは平和主義者で、能書きをたれることが嫌いだ。
子煩悩でもあり、行動は地元に限られる。
海を渡ることは避ける傾向にある。
日本に開国を迫ったUSAに今こそ恩返しの時だ。
ヤンキー文化を輸出してUSAを平和で内向的な自己満足国家に変えるのだ。
これこそ真の平成の開国?