アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

社会の見る夢 ー 警察の不当逮捕・脱原発運動と権力についてのメモ

Zさんが拘留中は、延長が怖くて言えなかったが、あんなもの、不当逮捕に決まっていたんです。事情聴取−>即時釈放でよかったはずなんです。松平さんが言っていたことは正しかったけど、勾留延長を怖れて、騒がないように自重していただけです。Zさん官邸前抗議事件の記録は、宿題で残ってる。

ツイッターって、自分にとり憑いている強迫観念を洗い出すための便利なツールとしても使える。そのことが、よくわかってきた。だから、ツイートの記録、まとめは、こまめにしないといけない。

その観念が、どこから来るのか、それが自分自身だけを支配しようとするものなのか、それとも、社会の見る夢さえも侵食するほどの、強固なものなのか。見極めることは、必要かもしれません。

ツイートが一種のセッションになるわけですね。

Aleida Guevara ‏@AleidaRio
女性がこけて、その上に警官がこけた。ただそれだけのこと。しかし、それをきっかけに、男性を不当逮捕。獲物を捕まえて離さんぞとばかりの大阪府警が大暴れ。大阪人、見た?反原発デモの鎮圧のためにしてるよ。府警に家族が勤めている人も見てね。 http://www.youtube.com/watch?v=oBQDIkVcWAM&feature=player_embedded

地裁の傍聴を熱心に続けてきた人に聞いた話で、白バイが自分の運転ミスで転倒したのに、軽トラの老人に罪をでっち上げて、処罰しようとしている例がある。警察にはそういう傾向もある。明らかな権力の悪用だ。今回の転び公妨の件も、似たような日本の警察の腐った体質を感じる。弱者には強い警察!!

親戚に警察官が一人いますがね。

新しく増えた親戚。少し遠い。

なーさん(打倒!瓦礫拡散) ‏@naasansan
大阪府警天満署に即時釈放の請願に来た市民を、警察がバリケードで排除しています。 ( #IWJ_OSAKA1 live at http://ustre.am/zApf )
armchair anthroposopさんがリツイート