アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

週刊文春「反原連の正体」という記事、例によって官僚のお膳立てか

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
週刊文春「反原連の正体」立ち読みした。買うと文春が儲かってしまう。週刊誌の記事の基本は「興味本位」なのだろうが、記事の方向性を決める櫻井よし子女史の長々しいコメントが余裕綽々で嫌らしかった。記者に操さんの実家のデータを渡したのは誰かと考えると、官僚側のお膳立てで書いた記事かな。

ハエナワリョー ‏@ryoo_haenawa
@longtonelongton デモ批判も反原連批判も別にいいんですが、天下の文春がこんな薄っぺらい記事しか書けないのかよ、みたいな。刺青やストリップやパンクロッカーが、今時スキャンダラスな言葉だと思ってるのでしょうか。べ平連とか死語だし。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
@ryoo_haenawa 全くその通りですね。逆に操さんのファンが増えたりして。原田さんに言及して無いのも公平を欠くし。心ちゃんを記事にした週刊実話に負けているという(笑)。こんな記事書いて自己嫌悪に陥らない奴はなんだろうね。過去のツイートまで調べて下らん揚げ足取りして。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
「俺に指図するのは神様だけで結構だ」

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
イタリア映画「やがて来る者へ」ー主人公の少女の父親の台詞。おやすみなさい。

Misao Redwolf ‏@MisaoRedwolf
反原連や私個人へのTwitter上のデマや誹謗中傷には慣れている。気持ちの良いものではないがネット上でドンパチしても得が無い場合が多いので無視している。今回の文春の記事で一番憤っているのは実家の電話番号を調べ電話をされた事。一生忘れないし許さない。

Misao Redwolf ‏@MisaoRedwolf
この際なので話しますが、Misao Redwolfという名前はハンドルネームではなく、仕事で使っているアーティストネーム。私の戸籍上の名字は大変珍しく実家を容易に探されやすい。実家には甥たちもおり何かの時に迷惑をかけたくないので、この仕事名で活動もしている。

Misao Redwolf ‏@MisaoRedwolf
それをどう探したのか(公安、または私の本名を何かでゲットして執拗に調査?)一番私の逆鱗に触れることをやってのけた。あと住まいの特定などのプライバシーの侵害。「関係者証言」は恐らく一部の者が編集に流したデマ。アンチ反原連もひくかもしれないような下品な紙面。GO TO HELL.

Misao Redwolf ‏@MisaoRedwolf
名前は控えますが文春の記者は、執拗なまでの勢いで私をはじめ何人かの反原連メンバーに取材をせまってきた。媒体の性質上警戒して断っていたら、住所をどうやってか調べて個人宅近くにまで来られた人も。私も幾度ともなく執拗に迫られた。しまいには「取材受けないと周囲の証言で書きます」と脅しも。

Misao Redwolf ‏@MisaoRedwolf
少し前にはなゆーという人が「有志で反原連のネタを週刊誌へ流しているので、いいタイミングでネガキャンがはじまるでしょう」とtwしているのを目撃した。もしその週刊誌=文春だった場合、今ごろ相当悦にはいっている事だろう。己の恥に気付かないほど何に対して執念を燃やしていることやら。

Misao Redwolf ‏@MisaoRedwolf
@product1954 取材は断り受けていません。あの記事は取材無しの記事です。まともな記者はまずプレスに取材要請、それからこちらで受けるかどうか判断してセッティングします。文春の記者はその段取りもせず、現場で待ち伏せて執拗に取材をせまる異常さでした。