アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

2011-06-26から1日間の記事一覧

原子爆弾の原理: 核爆発はいかにして起こるのか 

原子爆弾の仕組みを知ることで、核爆発のイメージを得ることが出来るかも知れない。以下に見るように、実際に核爆発を効率良く発生させることは、たやすいことではない。放射能汚染が広がりつつあることは動かしようもない事実だが、福島第一原発における核…

福島市内の子供たちは速やかに疎開させなければならない:小学校校舎で毎時47マイクロシーベルトの値が平然と報道される日本の国家機能はもはや停止している

日本は、本当におかしくなってしまった。 福島の小学校校舎で毎時47マイクロシーベルトという値が、平然と報道されている。 このレベルの汚染地域で、子供が生活するのは、考えられない。 すぐに、避難しなければ。 わずか24時間で、1ミリシーベルトに達し…

平沢進の自宅とサーバーに何者かが侵入、勝手に「原子力」という曲を無料配信開始 -- とのことです。

平沢進の自宅とサーバーに何者かが侵入、勝手に「原子力」という曲を無料配信開始: NO ROOM - 『原子力』by ステルスマン - ダウンロード作品上の情報もツイッター@zamamiyagareiで教えてもらいました。

福島県議会も「脱原発」;自民、民主両党は今後は原子力発電を推進しない立場を明確に;公明、共産、社民も同様の立場。ボート部の後輩、古川康佐賀県知事よ、今や君の決断が日本を救うときだ。

最近、暗いことばかり書いてきて、自分でもイヤになってきたが、今朝、ツイッターで明るいニュースを知る。 こういうニュースが全国紙に出るのだろうか。 出ればいいが。 腐敗しきった日本の新聞、テレビに、それが出来るかどうか。 ともかく、これ以上の悪…