アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

脱原発運動へのカウンター(対抗運動)として、原発利権屋がツイッターを使うのは当然だ

Misao Redwolf ‏@MisaoRedwolf
なんか反原連関係で好きな事言ってるよね。ネットだと好き放題言えていいねえ。以前ネットで批判してた人が直接話しかけてきてくれて話をした事があって、その人は納得して今も抗議に来ている。私はいつも官邸前スピーチの場所に居るので、文句があるなら直接話しにくればいいよ。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
#世に倦む日々 の反原連に対する誹謗中傷は、#商売 でやってると思います。彼はそもそも何して食ってるんだっけ? 実に怪しい人物です。小沢批判の尻馬に乗ってたことは忘れられません。彼のブログへの私の批判コメントは承認されなかった。承認は彼への賛同コメントだけだったのを思い出します。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
私見では、地方にいて一日中ツイッターしているタイプの人が、反原連への誹謗中傷に乗せられる傾向があるのではと思っています。つまり、311以後、地道に様々な首都圏近郊での脱原発デモ(ツイッターデモとか)に参画している生身の彼らの姿を知らない人たち。ナマジ政治通を自認してる人が危ない。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
ツイッターの影響力をうまく使って拡大してきた反原連関連の脱原発運動でしたが、原発利権勢力が、そのカウンター(対抗)としてツイッターを使おうとする動きが出てきても当然です。私は、反原連誹謗中傷ツイートをする何人かには、言論商売人が入っていると思います。そのくらいやるでしょう彼らは。

armchair anthroposop ‏@longtonelongton
佐藤優氏も、もしも自分が現役外交官だったら、ツイッターを世論操作の道具として使うだろうと、語っていたことを思い出します。そういうことなんですよ。