アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

4・30 脱原発デモ@渋谷・原宿 ゴールデンウィークの渋谷の真ん中で反原発/脱原発の声を! 私も参加するつもりです。

以下、デモのお誘いのコピペです。
お一人でも、お友達とでも、ご家族連れでも、
お気軽に。日本の新しい歴史に参加出来ますよ。
これが日本か、こんなことが、今の日本で本当に起きているのか、という興奮間違いなし。
今、日本人は、脱皮しているのです。変身しているのです。
今までの、諦めきった日本人とは違うのです。
百聞は一見にしかずです。
ひとりひとりの情熱が歴史を変えるのです。

4・30 脱原発デモ@渋谷・原宿
ゴールデンウィークの渋谷の真ん中で反原発脱原発の声を!

★参加・賛同頂く方は、こちらのツイートを公式RTしてください。
★こちらで皆さんの参加・賛同状況を見ることができます。現在1000名以上の方が参加・賛同を表明してくださっています。
★はじめてデモに参加する人は、このページの下のほうにある「はじめてのデモ」の項もごらんください。

【日時】
2011年4月30日(土曜日)
午後13:30集合開始
午後14:00出発

【主催】
4.30 脱原発デモ@渋谷・原宿を実行するTwitter有志一同

【集合場所】
代々木公園ケヤキ並木南側
(渋谷から公園通りを上りきってNHKとマッスルシアターの間の広いエリア)
住所:東京都渋谷区神南2丁目1

【コース】
代々木公園ケヤキ並木南側出発 → 公園通り下る → 神南1丁目交差点を右折 → 渋谷駅前交差点を左折 → 宮益坂下交差点を左折 → 明治通りを歩く → 神南前交差点を左折 → 神宮橋交差点を左折 → 代々木公園ケヤキ並木北側で流れ解散

【呼びかけ文】
4月30日、渋谷にて、全ての原子力発電所のできるだけ早い停止と、「原発を使わない社会」への転換を求めるデモを行います。
このデモはTwitter上で見ず知らずの有志によって組織されたものであり、発案者による一つのツイートを公式リツイートして頂くという形で、現在1000名以上の皆さんの参加表明を得ています。
全ての原発を止めることになれば、多かれ少なかれ、私たちの社会や生活には変化が生じるでしょう。
しかし多くの人が、あえてその変化を引き受けて、「原発の危険にさらされる社会」を終わらせたいと考え始めています。
そのことを意思表示できる場になるよう、現在準備を進めているところです。
参加される方は、各自でプラカードや垂れ幕、楽器などを各自ご持参ください。もちろん手ぶらでの参加もOKです。
先月までデモに参加したことがなかった人間が呼びかけ、今までデモに参加したことがない人も参加できるようにと企画したデモです。
至らぬ点は多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。

4.30 脱原発デモ@渋谷・原宿を実行するTwitter有志一同

【はじめてのデモ】
今回初めてデモに参加される皆さんには、こちらが参考になるかと思います。
(4.10 原発やめろデモ!!!!!!!!!のサイトから転載させて頂きました。)