アームチェア人智学日記 改

或る奴隷博士の告白

2011-06-10から1日間の記事一覧

原子力発電の基礎過程としての核反応とその仕組み 新型蒸気機関としての原発は懐古的ローテク技術ですね  (承前)

前回の続きです。もう一度、下の図1を見てみましょう。 図1ボーア・フイーラーによる典型的な核分裂プロセスのモデル。ここで(a) ウラン235に中性子1個が吸収されて、(b)ウラン236になる。しかし、ウラン236は興奮した核(励起状態と呼びます)…

警視庁がデモ関連でアクセスしてくるのは何故だろう? 「6・11デモに参加を表明している有名人」で、警視庁がネットを検索しています。

アクセスログを見ていて、下記の語尾をもつアドレスからのアクセスに気づく。 keishicho.metro.tokyo.jpこれは、警視庁からのアクセスでした。 その検索語は、「6・11デモに参加を表明している有名人」でした。 明日のデモに対しての作業が進んでいるので…

いよいよ明日6月11日は全日本100万人脱原発デモ! 私ももちろん行きます。

明日は日本中で脱原発デモの日ですね。私が云うまでも無く、子供も大人も皆知っている。動物たちも知っている。うちの猫も知っているようだ。海の魚も、海藻も、われわれの言動・行動を注視していることでしょう。最近の動向にはモグラも関心を持っているら…